オレンジカフェゆうわ開催

平成27年11月17日(火)午後。雨天にもかかわらず、認知症の方とご家族8名の参加があり、盛大に開催されました。新しい認知症の方を介護されているご家族の参加も2名ありました。市内全域からの参加になり、大変うれしく思います。

しかし、このたびは「折り紙でバラを作ろう」というテーマもあり、お茶を楽しんだのち、各自の自己紹介をし、バラ作りに挑戦。思った以上に、皆様、各自、素敵なバラの花作りを楽しまれ、お話をする時間がなくなってしまいました。時計を見なかったことを反省しております。

次回は12月22日(火)(第4火曜日に変更)。皆様方のお話の会にすることをお約束し、解散しました。多くの方々が認知症介護で悩んでおられます。少しでもお手伝いできるよう、職員一同、支援してまいりたいと思っております。次回もお待ちしております。

«前の記事

次の記事»