介護職員初任者研修閉講

介護職員初任者研修(平成28年9月3日~平成29年1月28日)」閉講
~介護職員初任者研修の資格を見事、取得されました~

社会福祉法人恒和会では、地域福祉の担い手を養成するため、平成27年度より介護職員初任者研修を開講いたしました。今年度、2年目となる介護職員の養成講座「介護職員初任者研修(平成28年9月3日~平成29年1月28日)」を開講しました。6名の方が申し込まれ、残念ながら1名様はご本人様の事情により途中で受講辞退なされましたが、他の受講生の皆さまは、すべての講座のカリキュラムを修了され、介護職員初任者研修の資格を見事、取得されました。

受講生の皆さまからは、次の感想が寄せられました。「講師の皆さんが、これまでの経験を通しての話が心に残った。」「介護職員として働いているが、医療的な分野を詳しく学べたことが勉強になった」「介護における歴史も学べてためになった。」「介護の仕事に自信を持てるようになると思う。」仕事をしながらの講座への参加、皆さま、お疲れ様でした。そして、資格取得、おめでとうございます。講師・担当者より、心よりお祝い申し上げます。

平成29年度も、介護職員初任者研修講座を開講の予定です。 平成29年度も講師は当法人の中でも実務経験豊富な職員が担当し、現場の実態と合わせながら、学ぶことのできる講座を開催してまいります。日程が決まりましたら、ホームページでご案内する予定です。受講をお考えの方、恒和会の介護職員初任者研修講座を是非どうぞ!

«前の記事

次の記事»