介護職員初任者研修の資格を見事、取得されました

社会福祉法人恒和会では、地域福祉の担い手を養成するため、今年度より介護職員の養成講座「介護職員初任者研修(平成27年9月5日~平成28年1月30日)」を開講しました。5名の方が申し込まれ、皆さま全員、すべての講座のカリキュラムを修了され、介護職員初任者研修の資格を見事、取得されました。

受講生の皆さまからは、次の感想が寄せられました。「理解できなかったところは、復習してきちんと理解できるところまで教えていただいた。」「多くの知識、技術を取り込むことができた。」「少人数だったので勉強しやすかった。」「演習内容をみんなでやってチェックし見直せた。」「受講者同士仲良く研修を受けられた。」「講師がそれぞれ授業を工夫していた。」「移乗の際のボディメカニクスをこれからの業務で活用していきたい。」 仕事をしながらの講座への参加、皆さま、お疲れさまでした。そして、資格取得、おめでとうございます。講師・担当者より、心よりお祝い申し上げます。

平成28年度も、介護職員初任者研修講座を開講の予定です。 平成28年度も講師は当法人の中でも実務経験豊富な職員が担当し、現場の実態と合わせながら、学ぶことのできる講座を開催してまいります。日程が決まりましたら、ホームページでご案内する予定です。受講をお考えの方、恒和会の介護職員初任者研修講座を是非どうぞ!

«前の記事

次の記事»